新着商品一覧今すぐ見る
【最新版ランキング】自転車に乗るのが初めての方向け!おすすめのカーボンホイールをご紹介

こんにちはICAN(アイカン)です。今回は弊社のおすすめのカーボンホイールをご紹介していきます。以下の2点を元に、今回ランキングを作成しました。

・レビュー数が高い

・質が良い

上記の通り。またカーボンホイールは全て2年間の無料保証が付いています!では見ていきましょう!

【第1位】エアロホイール「DT AERO 35」108,800円

 

ランキング第1位はエアロホイール「DT AERO 35」です。こちらはクライミング用に設計したものとなっています。そしてこの「DT AERO 35」は、今世の中で最も有名なDT swissハブを搭載し、エアロ性能に優れたAEROリリーズのリムを使用しています。また弊社は主に以下の2つを改良しました。

改良点1:T800カーボン繊維を使用

1つ目の改良点はT800カーボン繊維を使用したことです。これによりホイールセットあたり約100gも軽く、より軽量のカーボンホイールになりました。

改良点2:149度まで耐えることができるブレーキを使用

2つ目は149度まで耐えることができるブレーキに対応するよう製造したことですね。また、このエアロ35のホイールセットは「Sapim CX-Rayスポーク」を使用しています。スペイン(Sapim)のスポークは業界をリードしており、軽量性と剛性を兼ね備えているのです。

【第2位】カーボンホイール「AERO 40」76,670円

 

超軽量なホイールを探しているなら「AERO 40」がいいでしょう。重量は「フロント568g/リア746g」で、かなり軽量ですよ。ちなみにAEROシリーズは「Fast and Lightシリーズ」の改良版となっています。

「Toary T700」と「T800カーボン」を組み合わせた

Aeroシリーズのリムは、Toray T700とT800カーボンファイバークロスを組み合わせました。これらのカーボンクロスを組み合わせることによって、より軽いホイールが製造されたのです。また幅の広いリムは転がり抵抗が少なく、安定性に優れていますよ。

タイヤはクリンチャーか、チューブレスタイヤを使用

タイヤはクリンチャータイヤ、またはチューブのないチューブレスタイヤを使用してください。チューブレスタイヤを使用すれば、幅の広いリムとの相性があって良いからです。だってチューブレスタイヤは、転がり抵抗が低くパンクの防止に優れていますもんね。

フロントハブとリアハブの重量は268g

まっすぐな「プルICANのR01ハブ」と、スポークにより、強度が増して動力伝達が強化されました。フロントハブ重量は60gで、リアハブ重量は208gです。合計わずか268gとなっています。

「Sapim CX-RAY」チタンのように軽いスポーク

スポークカーボンホイール

CX-Rayシリーズはスポークの疲労テストで、依然として最高の結果を得ています。エアロスポークは空気力学と軽量で、凄まじい強度を兼ね備えています。決して空気力学の中で優れているわけではありません。独自の強度と柔軟性により、CX-Rayは、ロードレースなど様々な舞台に合わせることが可能になったのです。ちなみにCX-Rayスポークは世界中のトップクラスの自転車レーサーや、トライアスリートが使用していますよ~。

UCI 認証済み

このホイールセットはUCI(Union Cycliste Internationale)によって認証および承認されています。そのためUCI公認ロードレースで使用することが可能です。また最後に、「スペインのセキュアロック」を使用しています。このニップルはロック抵抗の大きい、緩み難いニップルです。各ニップルには、18 +/- 3 cNmの追加のロック抵抗があります。

【第3位】コスパ最高のカーボンホイール「FL50」67,695円

 

あなたが世界で最も価値のあるカーボンファイバーロードホイールを持つことができるように、このFLシリーズを開発しました。

FLシリーズのホイールの由来とは

「FLシリーズのホイール」というのはFast and Lightからきています。これはロードホイールで最も重視される「速い」と「軽い」という2つの特性にちなんで名付けられたものです。

低価格で提供できる理由

とはいえ当時のFLシリーズだと、大変高価なモノで手をつけずらい状態でした。

しかしToray T700カーボンファイバーを採用したことで、皆さんに手ごろな価格で提供することができたのです。高品質でお手頃な価格ですね。

「Novatecハブ」と「Sapim CX RAYストレートプルスポーク」

安くて品質の良い「Novatecハブ」と、「Sapim CX RAYのストレートプルスポーク」をリムに取り付けました。そうすることによって、剛性と耐久性を向上することができたのです。クライミングと加速が、簡単にでき、初心者にもやさしいエントリーモデルとなりました。

FL50カーボンホイール

まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございます。今回は、ICAN(アイカン)のおすすめのホイールをご紹介しました。これらは自転車に乗るのが初めての方向けとなっています。ぜひご検討くださいね~

  • Apr 03, 2020
  • カテゴリー: News
  • コメント: 0
コメントを残す

コメントは公開される前に承認の必要があることをご注意ください

ショッピングカート
0
カートに商品はありません