2019DTハブホイール人気ランキング
「インプレ」ICANサイトでICAN2019モデル AERO 40 ホイールを買ってみた

ICANサイトでaero 40ホイールをご購入頂いたJim様にコメントをいただきました。詳しくは下記通りで、ご参考になれば幸いです。

ロードバイクを乗りつけている人なら、ホイールをアップグレードすると、乗り心地が大幅に向上することは分かっています。それでみんなが買うもので最も人気のあるのがホイールと言う訳です。現在沢山の中から買うカーボンホイールを選べ、その一つにオンラインの中国製のカーボンホイールが多くあり、信じられない低価格です。

ICANという会社から新しい超軽量Aero 40ホイールセットについてメールをもらったとき、この製品が高品質ホイールでUCI認定品だと述べるだけなく、ホイールセットをたったの640ドルで販売していました。ホイールセットの重さは1300グラム強です。それで一セット送ってくれると言われ受けることにしました。

今日そのセットを開けて見てみて どんなものを皆さんが受け取るか、プレビューでお見せします。ホイールはとても小さな箱に入っています。二つのホイールがこんなに小さな箱に入っているのを見たこととがありません。ちゃんと入っているといいです、では見てみましょう!

aero 40 カーボンホイール

このホイールは中国から約一週間で届きました。カルフォルニアにも倉庫があります。ICANは米国 英国 ベルギー 日本 豪州などの場所に倉庫があります。箱を開けるとちゃんとホイールが二つ入っていることが見えます。中にはカーボンリム・コンパチブル・ブレーキパッド、クイック・リリース・スキュアーが二つ、リムストリップも入っています。梱包もしっかりして、強化ダンボールでホイールが分かれているのでぶつかり合いません。箱の下にも段ボールがあり、保障カードも入ってリアホイールがきちんと保護されています。しっかりとしたフォームの袋です。美しいカーボンです!

このホイールは東レのT700と800のカーボンファイバーを組み合わせて作られました。3Kツイルブレーキラックがついていて、熱がこもらないようにし、非常に軽量だとすぐわかります。感触で重さは1314グラムですが、手荷物と羽のように軽いホイールです。このリムはブレーキトラックで幅25ミリ、最も幅が広いところで27ミリあり、アローリムが付いています。中央は18.35ミリ、幅が25~40ミリの現代のタイヤには良いリムです。また、このホイールはICAN独自のハブRO1を使っています。興味深いダイレクトプルスポークはフロントはラジアルで、リアは2クロスです。

 aero 40カーボンホール

次は重量を測ります。量りがあるので、乗せてみましょう。リアホイールの重さは746グラムということですが、バランスが取れるでしょうか、実際の重さは742グラムです、何でしたっけ?746グラム もっと軽いわけです、フロントホイールの重さは568グラムと言っていますが、566グラムです。フロントホイールも実際の方が軽いです、実際の重さはもっと軽かったわけです、手に持ってもほとんど重さを感じない程です。

このホイールを試すのが楽しみです、タイヤをセットして、何マイルか走って、どんな感じか見てみます。機会があればスポークのテンションもチェックします。この軽さなら 夢のような走りになるでしょう。乗るのがとても楽しみです!

 

 

  • Jun 08, 2019
  • カテゴリー: News
  • コメント: 0
コメントを残す
ショッピングカート
0
カートに商品はありません