新着商品一覧今すぐ見る
451ミニベロカーボンホイールを徹底レビュー
「451ミニベロホイールってどんな特徴があるの?買う前に知っておきたい」「どんな人に一番おすすめなのかも知りたいな。」

本日はそんな悩みに答えていきます。

結論、451ミニベロホイールはフルカーボンという特徴がある。

今回はそうした「ミニベロホイールの特徴」から「価格やおすすめできる人」について徹底解説していきます。

この記事を読めば、451ミニベロカーボンホイールの特徴を深く知ることが可能です。

451ミニベロホイールの特徴

・東レのカーボン素材(T700)を使用

・フルカーボン
・4種類のデザインから選ぶことが可能
・ホイールサイズは20インチの451
・クリンチャー&チューブレス対応
・ホイールの重量が1351グラム

451ミニベロホイールの特徴は上記の通り。

カーボンのミニベロホイールは市場にあまり置いてないので、ぜひこの気に見ていってくださいね。

東レのカーボン素材(T700)を使用

451ミニベロホイールは東レ(TORAY)が開発したT700というカーボン素材を使用しています。東レは1962年に設立され、合成繊維や樹脂などの化学製品や、フォークやフレームの開発も行っている会社です。

そんな東レが扱うカーボン素材にはT600・T700・T800・T1000・T1100という5つのグレードがあり、T600が一番グレードが低く、T1100が最高級素材となっています。要は数字が高くなると強度が高まり、それと共に価格も上がっていく仕組みですね。

ゆえに、451ミニベロホイールは2番目のグレード素材を使っているので、低価格で提供しています。

フルカーボン

451ミニベロホイールは、フルカーボン(すべてカーボン素材)となっている。カーボンはクロスバイクなどでよく使われるアルミやクロモリとは違い、非常に軽量な素材。世でカーボンが使われ始めた頃ですと500グラムを切るフレームもあるほどです。

ですがそのような軽量すぎるカーボンは、層が浅くなってしまうため、走行中の転倒や駐車中での転倒で破損が起きていました。そのため現在では、より強固なフレームやホイールが開発され軽量化がされているのです。

追記:ミニベロホイールのカーボンについて

カーボン素材が使われているミニベロホイールは非常に珍しい。なぜなら、大きな自転車屋でさえもミニベロホイールが2~3個ある程度で、カーボンを使ったミニベロホイールを店頭で探すことは、ほぼ不可能だからです。

そうした背景から、弊社はカーボン素材を使ったミニベロホイールを開発することにしました。

4種類のデザインから選ぶことが可能

451ミニベロホイールは、12Kマット・光沢仕上げ・UD・3Kの4種類のデザインから選ぶことが可能です。
※下記、ホイールの模様のみをご覧ください

光沢仕上げ
451ホイール


UD
451ホイール
3K

451ホイール


12Kマット

451ホイール


もし上記の中でご希望のデザインがございましたら、チャットもしくはメールにて予約の方をしていただければと思います。

ホイールサイズは20インチの451

ミニベロの1番人気(定番)のホイールサイズは20インチ。20インチはそこから406と451のサイズに分類されます。街中でよく見るホイールは406タイプですが、451はそれよりも大きいホイールです。

451タイプは小さいホイールよりも圧倒的に走行性能が高く、スピードの維持や加速がしやすいので、ロングライドする方やサイクリングする方におすすめですよ。

クリンチャー&チューブレス対応

451ホイールは、クリンチャーとチューブレスどちらにも対応しています。クリンチャーはママチャリなどの自転車に多く使われていたタイプですが、チューブレスは最近の自転車全般で使用されてきている。

ママチャリで多く使われていたクリンチャータイプは、重量は増しますがパンクの修理がしやすいというメリットがあり、どちらかと言うと街乗り用に適していました。

チューブレスも同様に重量は増しますが、パンクがしにくく走行性能が高いため、最近の自転車に多く使われてきています。あなたの乗り方に合わせて、どっちにするか考えてみるといいですね。


ホイールの重量が1351グラム

451ミニベロホイールの重量は1,351グラム(弊社はすべて手作りなので20グラムほど前後します)。

ミニベロのカーボンホイールの平均重量は、1,300グラムくらいだと言われているので、451ホイールは平均なみの重さですね。



451ミニベロホイールの料金

451ミニベロホイールの価格は上記の通り。
こちらの商品は2年間保証が自動で適用されるので、サイズやイメージなどが異なった場合は「sonya@icanjp.com」のメールアドレスにてご相談くださいませ。


451ミニベロホイールのメリット

カーボン製のミニベロホイールは市場にあまりない。国内で探しても中々みつからずAmazonで探そうと思ってもすぐに見つけることができない。なのでそうした問題を弊社が解決しようと思い、ミニベロカーボンホイールを製造することに致しました。

ぜひミニベロで、カーボン素材を使った走りを体験してみてください。


451ミニベロホイールのよくある質問

ここでは、ホイール全般のよくある質問を紹介していきます。なお、ここには記載されてない質問に関してはチャットやメール(sonya@icanjp.com)にてお願いいたします。


ロゴがないバージョンはありますか?
はい、あります。また、こちらは追加注文となりますがロゴの一部をデザインすることも可能です。詳細はメールかチャットにてご相談をしていただければと思います。


451ミニベロホイールは、シマノ11速に対応していますか?
はい、対応しています。


壊れた場合、修理はしてくれますか?
はい、修理いたします。451ホイールは商品ご購入時に自動で2年間保証が適用されますので、トラブルなどがございましたらメールやチャットにてご連絡くださいませ。
また、弊社のホームページではスポークやニップルなどの部品も扱っていますので、そちらも合わせてご覧ください。


注文してから何日で届きますか?
弊社の商品はAmazonと公式ホームページからご購入いただけます。Amazonの場合は営業日内の1~2日までに商品を発送させていただきます。公式ホームページでのご購入の場合は、営業日内の3~5日までに商品を発送させていただきます。最新情報はチャットかメール、もしくはこちらの451ホイール商品ページをご覧ください。


451ミニベロホイールがおすすめな人

451ミニベロカーボンホイールは、かわいい自転車を探していて、かつサイクリングをする方やロングライドをする方におすすめです。


451ミニベロホイールのレビュー:まとめ

451ホイール



【451ミニベロホイールの特徴】
・東レのカーボン素材(T700)を使用
・フルカーボン
・4種類のデザインから選ぶことが可能
・ホイールサイズは20インチの451
・クリンチャー&チューブレス対応
・ホイールの重量が1351グラム

かわいい自転車に乗りたくてロングライドやサイクリングをする予定のある方は、ぜひお試してください。

 

 

  • Oct 23, 2020
  • カテゴリー: News
  • コメント: 0
コメントを残す

コメントは公開される前に承認の必要があることをご注意ください

ショッピングカート
0
カートに商品はありません