タイヤ空気圧はまだ120psiですか? タイヤが硬いほど速くなりますか?

タイヤは地面に直接に触れる自転車の唯一部分として、自転車がどれほど高価で、その性能がどれほど優れていても、良いタイヤと適切なタイヤ空気圧がなければ、ペダリング力を地面に伝達することが難しいでしょう。 では、ライダー、道路状況に適したタイヤ空気圧を設定して、タイヤが過剰なパワーを失うことなく、適切なパフォーマンスを発揮できるようにするにはどうすればよいでしょうか。常にタイヤ空気圧が高ければ高いほど、速くなることは本当ですか?

 タイヤ

普通は、一部のタイヤのエッジには、タイヤが耐えられる最低の作動タイヤ空気圧と最高の作動タイヤ空気圧が付けられています。上記の写真のようにVITTORIACORSAグラフェンクリンチャーです。最低空気圧は87psi、最高空気圧は145psiです。

 フレームican

タイヤの空気圧が異なれば、ライディング体験も異なります

タイヤ空気圧が高い場合、タイヤの変形が小さく、弾性が低く、サポートが良好で、転がり抵抗が小さくなります。 タイヤ空気圧が低い場合、変形が大きく、弾力性があり、転がり抵抗が大きいため、路面のわずかな変化による凹凸を取り除くことができ、快適性の向上に加えて、安定性とグリップ力も向上します。

乗り手の体重は異なります、この訳で、異なるタイヤ空気圧を持っています。

 タイヤ気圧

適切なタイヤ空気圧の選び方

主流のタイヤを(インナー)ワイドホイール+ワイドタイヤ(25cワイドタイヤの人気)に発展させることで、十分なサポートを前提に、より多くの空気を保持し、より良い弾力性を得ることができ、快適性を向上させます。 インフレーションの増加に伴い、高圧下で20-23cタイヤのタイヤ支持力を達成するために必要な空気圧は低くなります。

 

毎ターン120psiのタイヤ空気圧の時代が過ぎました。空気圧が高すぎると、ホイールがより頻繁に跳ね返ります。跳ね返ったタイヤはライダーを加速できません。「スムーズで速い」(特殊なコンセプト)、シンプルポイントはタイヤの空気圧が高すぎると、バウンドしてグリップを失ったタイヤは転がり抵抗を減少させませんが、ライダーをより激しくします。 したがって、強く叩くほど速く乗れるわけではありません。

 タイヤ気圧

自分に合ったタイヤ空気圧をどのように選択したらよいか?

まず、通常の平坦な道路については、上記図のようにタイヤ空気圧ゲージの設定は、比較的信頼性が高く適度であり、プロのライダーのタイヤ空気圧設定に近いものです。 また、乗車後の前後カウンターウェイトは約45:55なので、前輪の一般的なタイヤ空気圧設定は後輪より5〜10psi低くなり、快適性が向上します。

 

基本的にタイヤ空気圧は特定の道路状況に応じて調整することもできます。 コーナーがなく、道路状況が良好な場合は、5psiを上げて転がり抵抗を減らすことができます。 ラップレースでは、上の写真の標準タイヤ空気圧設定が使用されます。 長距離または長距離のライディングアクティビティは、道路状況に応じて5〜10psiを減らし、快適さを高め、筋肉の疲労の蓄積を減らします。

 

チューブレスタイヤはタイヤに穴が開く可能性を大幅に減らすため、適切な空気圧は低くなり、5psiを減らすのに適しています。

マウンテンバイクはどうですか?

マウンテンバイクはタイヤ幅の選択肢が広く、道路状況がより複雑であるため、当然、より多くの影響要因があります。

 

ロードバイクには一般的に使用される重量とタイヤの体積の要素を除いて、地形も非常に重要な要素です。それは柔らかい路面ですか? それとも岩で覆われていますか? 後者の場合は、リムの怪我やパンクを防ぐために、タイヤの空気圧を高くすることを検討する必要があります。

 

ライディングスタイルもありますが、ハードにプレーすればするほど、タイヤの空気圧を高くする必要があります。 非常に穏やかに乗る場合(カウンセリング)は異なります。複雑なオフロードルートでは、タイヤの空気圧を下げるとグリップがある程度上がる可能性があります。

 

例:29er 2.1準チューブレスタイヤを使用して130ポンドの重量を量る場合は、

35(初期空気圧)-5(チューブレスタイヤ)-3(重量)-3(29er)+ 4(タイヤサイズ)= 28psi

したがって、リアタイヤ空気圧は約28psi、フロントタイヤ空気圧は約28-3 = 25psiです。このタイヤ空気圧値は比較的高く安全であり、高速トラックや岩だらけのクロスカントリールートに適しています。 一般的なXCトラックでは、22〜25psiの空気圧がより適切な場合があります。

 

あなた自身+自転車+地面状況に最も適したタイヤ空気圧を見つけるには、インフレータを使ってさらに試行する必要がありますが、自分に最も適したタイヤ空気圧が得られたら、ライディングとフライにもっと集中できます。

 

上記の理論のいくつかは複雑に聞こえますが、小さなタイヤ空気圧設定では、複雑な計算式だけでなく、多くの要因を考慮する必要があります。 しかし、実際には難しいことではありません。最終的な目標は、適度なレベルでタイヤのバランスを取ることです。この範囲は、多くの場合、専門家の理論値の範囲よりもはるかに大きくなります。

 

  • Oct 12, 2021
  • カテゴリー: News
  • コメント: 0
コメントを残す

コメントは公開される前に承認の必要があることをご注意ください

ショッピングカート
0
カートに商品はありません