自転車の通販においてPAYPALは最適な支払方法

 自転車の通販はまだまだ抵抗がある方が多いようです。

そこで、筆者が良い店、悪い店の見分け方と最適な支払方法をお知らせしたいと思います。

 

日本国内と海外では支払方法を変えましょう

筆者は自転車に限らず日常的に通販をよく使います。

通販にあまりなじみがない方は、いまだにクレジットカードが怖いと言われる方もおられます。

 

実はその意見、日本国内では「未だに!?」と言ってしまいそうですが、海外での通販の場合は「それがいいでしょう!」と答えてしまいます。

 

日本国内の通販でクレジットカードの詐欺はほぼないと思われます。

詐欺の場合は、何も買っていないのに引き落としされるタイプの詐欺の方が圧倒的に多いです。

 

一方で、海外のサイトの場合はクレジットカードを使っての詐欺というのがまだまだあります。

一例を挙げると、「信用のためにクレジットカードを使います。0円決済なので登録してください。」のように表示されることがあります。

 

日本人的には勝手に「ああ、クレジットカード会社の信用度みたいなものを使うのかな?クレジットカードを持てる程度には信用のある人間・・・みたいな」と良い様に解釈してしまったのです。

そう、これは筆者の失敗例です。

 

フリーソフトをダウンロードするのにクレジットカードの0円決済が必要というのも後で考えたら変な話ですが、引っかかっている最中は疑問に思わないのです。

 

それがどうなったかというと、180円と250円とかの少額を10分おきに決済される方法でクレジットカードから引き落とされました。

 

ご存じでしょうか?

普段使わないようなお店で決済したり、高額だと使ったりしたときにカード会社のセキュリティで止められることがあります。

筆者もこのカード会社のセキュリティで止まったので、被害はありませんでした。

 

筆者の感覚ですが、海外通販においてクレジットカードを使うのはあまり良い手だとは思いません。

 

ican折りたたみ自転車

海外通販の場合はPAYPALがおすすめ

海外での支払いの場合、PAYPALでの支払いが支払方法に組み込まれているものがあります。

このお店はおすすめです。

 

なぜなら、PAYPALは徹底的に買い手保護なのです。

買った後に、万が一商品が届かないとか、注文したものと違うとか、何らかの期待違いがあったときに、支払った後でもお店ではなくPAYPALが間に入ってくれて、被害があった場合はPAYPALが補填してくれます。

 

つまり、それだけちゃんとしたお店としかPAYPALは契約してくれません。

何かトラブルがあるお店の口座はすぐに凍結されてしまうのです。

 

日本国内通販と海外通販は常識が違う

海外通販の場合、住んでいる場所も違うし、言葉も違う、常識も違う場所から購入します。

徐々に勉強していけばいいのですが、日本国内での通販とは全く違うことなんていくらでもあります。

 

例えば、日本で購入したら、翌日か翌々日には商品は届いているでしょう。

ところが海外の場合は、飛行機便の場合で1週間から10日くらい、船便だと3週間から1か月くらいかかるのです。

 

中国の工場などは発送が早いので、出荷の情報がまず来て、番号で追跡できる環境があるので、知っていれば不安はほとんどありません。

 

アメリカは意外とルーズで、買っても発送までに1週間くらいかかることも少なくありません。

これは国民性だと思われるので、こちら(日本)の常識では想像するしかありません。

 

梱包に関しては、日本はたぶんかなり世界でもかなり神経質な方です。

日本の感覚で海外から購入したらびっくりする梱包も少なくありません。

ICANロードバイク

海外通販には海外通販の魅力がある

海外通販に不安がある場合、使わなければいいと思いつつも海外通販ならではの魅力があります。

 

例えば、ICANでは、カーボン製の部品があんな価格で手に入るお店はほとんどないでしょう。

アメリカ、ヨーロッパなどのショップと比べたら1桁違うことだってあります。

 

しかも、材質などを見てもほとんどが日本製だったりして、信用も高いです。

あれだけのクオリティのものをあの値段では普通手に入らないのです。

 

しかも、ICANの場合世界企業で営業の歴史も長いので安心です。

日本語が使えるスタッフの方もいるようなので、そこも魅力です。

 

買う前に十分相談して、気になることは全部聞いたらいいのです。

 

発送方法は?

〇県到着までのだいたいの日数は?

航空便?船便?

関税はかかるのか?

配送中に壊れていたらどうなる?

注文と違う部品が来たらどうなる?

 

初めての海外通販の場合は不安があって当たり前です。

その不安を受け止めてくれるお店とそうではないお店があると思います。

 

初心者の方は、不安を受け止めてくれるお店で買うことをおすすめします。

最初のうちは良いお店とそうでないお店の判断は難しいかもしれません。

 

分かりやすい判断方法として、筆者的にはPAYPALが支払方法として準備されているか、というのが安心材料としてあるのです。

 

ican 折りたたみ自転車20インチホイール

国内発送もAmazon発送もある

ICANのすごいところは、一部の部品は日本国内の倉庫に在庫していることです。

海外からの通販は個人輸入となるので、場合によっては関税がかかることもあります。

 

日本国内発送の場合は、絶対に関税はかかりません。

安心です。

しかも、Amazonのサイトから買えば、発送元は日本国内のAmazonです。

この場合、信用はAmazonになるのでしょうが、間違いなく商品は届きますし、何かあったらAmazonが保証してくれます。

 

ここまで手厚く対応してくれるお店はなかなか見たことがありません。

あなたも賢く買い物をされ、お得な通販ライフで有利に買い物をされてください。

 

記事オススメ:マジで速すぎ!エアロロードバイクで風になろう!

 

  • Jul 21, 2021
  • カテゴリー: News
  • コメント: 0
コメントを残す

コメントは公開される前に承認の必要があることをご注意ください

ショッピングカート
0
カートに商品はありません