「インプレ」ICANのホイールセットが私のカーボンホイールに対する考え方を変えた。

によって Aman Batra で June 22, 2019

Ican カーボンファットバイクをご購入頂いたsakusalo様の声をご紹介致します、参考になれば幸いです。

Ican カーボンファットバイク

カーボンで作られているのですね。 外観は最高で、骨組みの下にカーボンファイバーが見えていいですね。 私はそれが好きです。カーボンファイバーの利点は何か? 私の考えではローラビリティ (ころがり性 )です。 以前使用していたサン・リングル・ムレフット80slホイールの重量より約800グラム減少しました。だいたい1キロくらいですね。ただ私はトレイルのスピードがもっと速くなったとは思わない。どんな種類の自然でも駆り立てられ、私はこれらに2つのサイズのタイヤ、シュワルベジャンボジムヘビスキン 4.4 "と、最近はシュワルベジャンボジムスキン 4.0"を使ってきました。

タイヤを装着したホイールは、フロント約2.5 kg、リアが3 kgです。 いくつかの傷がホイールにつきましたが、それらは私を気にしません。 それらは専用のために作られているので、また登山道に行ってみましょう。

icanカーボンバイク

ユーザー体験

ベアリング、ハブ、タイヤ、その他の部品? これらはどれくらい持ちますか? 将来的にはダメなるだろうが、バイクパークで楽しむのに、本当によく持ちこたえている。 ファットバイクはその用途のために向いてないので、バイクパークでのレースには向いてません。 でもここで私はリアタイヤを壊した、こんな事故が起きたのは初めてだった。これはマウンテン・バイクの世界で何がどこで起こるかはわかりません。私はICAN CYCLINGのカーボンのファットリムにはすごくに満足していますが、これは非常に扱いにくいですが、スポークの張力が正しい限り、まっすぐにする必要はありません。 
二人で利用した後も最初は友達と3000kmくらい今は私も3000kmくらい走ったことがあります。Haloのハブと競技用スポーク 「DT スイス」 が付いている。3500kmを走った後、古いHaloのリアハブがフリーハブから壊れ始めたので、新しくしなければなりませんでした。

Dtスイスの3ビッグライダー 50に交換して、新しいDtスイス コンペティションスポークと真鍮のニップルにしました。安いリヤハブは耐久性に大きな問題があります。決して安いものを買わないでください!安いものでなければ、Haloのリアハブも! DT スイスかインダストリーナインのリアハブをお勧めします。Haloフロントハブは6000kmを過ぎても問題ありません。  

フロントハブはリアハブほど多くの負担がかかりませんので、そこにそれほど重要ではありません。

icanカーボンバイク

MTBへのライダーの情熱
私は3年前、ブレーキをかけてから約10年後に再びマウンテンバイクを始めました。 最初は27.5インチタイヤを搭載したホワイトバイクのハードテイルで、ドライブトレインは3×10でしたが、1×10に変更しました。 それを使って1年後、私はそれを売った。 友人のレンタル会社があります。ここで私は2~3回ファットバイクを借りましたが、それで自分のファットバイクを持つには十分であり、それから私は最初のファットバイクを買いました。

それはシルバーバックスクープダブル 2017 で、私はほぼ年に一度使い、そして私は同じメーカーの新しいモデルを買いました。シルバーバックスクープダブル 2018で、どちらも抜群のルックスです。古いものは工場で2x10ドライブトレインにマウントされていましたが、1x10に変更しました。新しいバイクは工場で2x11から導入され、そのまま1x11に変更しました。 

前部のチェーンリングは、どちらの自転車も同じで、真っ黒で幅の狭い楕円形の32本の歯です。新品のリアカセットはシマノslx11-42で、古いものはサンレースのカセット11-40でした。どちらの自転車も、工場からとても良いシマノの部品、マレフット80sl's のホイール、タイヤはヴィータイヤブルドーザーで、このタイヤは好きではありませんでした。あまりにも重く、あまりにも多くの自動操舵。

icanカーボンファットバイク

最初はマクシス 4.8インチに交換しました。雪道ではかなり良いですが、全体的にかなり重いです。 それから春に私はシュワルベジャンボジム 4.4 を買った。 最初の注目すべきことは、転がりやすさとまったく自己節無しさでした! Icanカーボンホイールを使って、私はまた前にminion fbf 4.0 、タイヤはまあまあですが少し重すぎました。

最終的には、両方のホイールにシュワルベジャンボジム 4.0 ”にしました。一つの重量は約1.1 kgある。やがて、もう少しいいブレーキを買うことに決めました。シマノのslxブレーキローターとシマノのdeore M615ディスクブレーキはとても使いやすく、パワフルになっています。1年間使用した後、ブレーキパッドが摩耗したため、新しいシマノG01Sパッドに交換しなければなりませんでした。今のところ順調です。新しい道や旅行を待っています。いいね!

コメントを残す

コメントは公開する前に承認する必要があることに注意してください