エンデューロバイクとトレイルバイクの違いとは

によって nicole hu で August 25, 2021

エンデューロバイクとトレイルバイクはマウンテンバイクに属しますが、完全に同じではなく、この二つタイプの自転車には違いがあります。 今回はICANのマウンテンバイクモデルを例として、EnduroバイクとTrailバイクの違いを説明しましょう。ICANマウンテンバイク製品ラインにて、P1はTrailバイク、P9はエンデューロバイクです。

マウンテンバイクican

 

マウンテンバイクにのエンデューロバイクとトレイルバイク比較

マウンテンバイクによくわからない人は多分トレイルバイクとエンデューロバイクの違いに戸惑うかもしれません。なぜかというと、両方のスタイルが非常に似ているので、混乱することはよくあるからです。 

 

 記事の内容の概要

  • マウンテンバイクの基準
  • エンデューロバイクvsトレイルバイク
  • エンデューロバイクとトレイルバイクのホイールベースの違いとは?
  • エンデューロバイクとトレイルバイクのどちらを選ぶべきですか?

 

マウンテンバイクの基準

マウンテンバイクは過去10年間で驚異的に成長しています。 成長は多くの新しい基準と多くの新しいスタイルのライディングをもたらしました。 これらの新しいスタイルのいくつかはすでに存在していました。 プロのライダーが必要としていたものではなく、人々がどのように乗るかを中心にバイクが設計され始めたのはまさにその時でした。

 

成長により、26 インチのホイールは29インチのホイールに成長し、次に27.5 インチのホイールに縮小し、次に27.5インチのホイールの組み合わせになり、次に29 インチのホイールに戻ります。マウンテンバイクはもはやロードバイクのようなリジッドバイクではなく、オフロードでのライディングを楽しくする夢のマシンです。

 

  しかし、これらすべての変更により、エンデューロバイクはトレイルバイクから進化しました。

 

エンデューロバイクvsトレイルバイク

  多くの人にとってのトレイルバイクの定義はかなり曖昧です。 私たちが好きな単純な定義は、トレイルバイクがより楽しいXCバイクであるということです。 登ることはできますが、トレイルの下り坂でフリックしたいバイクです。 同様に、エンデューロバイクは上り坂に乗ることができる下り坂の自転車のようなものです。

これらのタイプのマウンテンバイクをこのように乗せるには、いくつかの違いがあります。 最初の違いは最も見やすいものであり、多くの人にとって、エンデューロバイクとトレイルバイクの最も重要な違いです。

これはサスペンションシステムは異なることです。

 

サスペンションの違い

エンデューロバイクはトレイルバイクよりもサスペンショントラベルが多くなっています。 エンデューロバイクの移動距離は通常140〜180mmです。 トレイルバイクの移動距離は最大140mmです。 ここでの簡単な経験は、移動距離が長いため、エンデューロバイクは、真に効率的なクライミングマシンであるよりも、トレイルを下る方を好むということです。

 

 トレイルバイクは競争ではありません。彼らは外に出て、友達と地元のトレイルを楽しんでいるためのものです。一般的に、ここでは、レースの獣ではなく、楽しいバイクが必要になります。ドロップを処理でき、それでも登る夢であるバイクが必要になります。

 エンデューロが今や全山に使われている名前であることも注目に値します。これらの用語はかなり互換性があります。オールマウンテンバイクは、崖から飛び降りて急な坂を下るイメージを思い起こさせます。エンデューロバイクで利用できる追加のスキッシュは、レースをしたくない場合でもこれを行うことができることを意味します。

 

ヘッドアングル違い

ジオメトリはトレイルバイクとエンデューロバイクの違いに影響を与えます。最も重要な数値の1つは、ヘッドチューブの角度です。 ヘッドチューブの角度は、地面に対するヘッドチューブの角度です。 90°は直角であるため、非常に急です。 90°から下がると、ヘッドチューブの角度が緩くなります。 ライディングに関連してヘッドチューブの角度を考える方法は、角度が急であるほど、バイクの登りが良くなるということです。 角度が緩いほどステアリングが遅くなり、バイクのホイールベースが長くなります。 これらはあなたの自転車をより安定させ、下降するときにより楽しくします。

 

さて、サスペンションのトラベルを振り返り、サスペンションにトラベルを追加するとヘッドアングルも緩むという事実を含めると、エンデューロバイクのヘッドアングルはトレイルバイクよりも緩くなることがわかります。 角度が緩くなると前輪が外れます。これがホイールベースが長くなる理由の1つです。

  ただし、 角度が緩くなると、マウンテンバイクが登りにくくなります。 これが、トレイルバイクのヘッドチューブ角度が急になる理由の1つです。

 

ホイールベースの違い

エンデューロバイクはトレイルバイクよりもホイールベースが長くなると述べました。 この理由の1つは、ヘッドチューブのたるみ角度です。 次はフォークの長い移動です。 より長いホイールベースを作成する最後の方法は、より長いフレームを作成することです。

 

昔、バイクはこれを実現するためにチェーンステイを長くしていました。 現在、自転車メーカーはチェーンステーではなくトップチューブを長くする傾向があります。 ここでのメリットは、後輪をシートチューブに近づけることで自転車を振り回しやすくなり、高速で降下しているときに体を動かすためのスペースが増えることです。

 

ボトムブラケットの高さの違い

エンデューロバイクは通常、トレイルバイクよりもボトムブラケットの高さが高くなります。 これには単純な理由があります。 トラベルサスペンションが長いと、ボトムブラケットの高さが高くなります。

体重はボトムブラケットの高さを変えることができます。これは、自転車に座ったときにタイヤが弛むためです。タイヤのたるみは、タイヤにかかる圧力によっても影響を受ける可能性があります。 サスペンションのたるみもこの数に影響します。

 

エンデューロバイクとトレイルバイクのどちらを選ぶべきか?

大きくてたくましいことをするのが好きなら、エンデューロバイクが欲しいでしょう。 森の中でスキッドのために仲間と一緒に乗るつもりなら、恐らくトレイルバイクを手に入れたいと思うでしょう。 良いニュースは、2つの完璧なオプションがあることです。 

 

ICANP9エンデューロバイク 

ICAN P9は、最も険しい地形を飼いならすのに最適なエンデューロバイクです。 ICANは、私たちのほとんどが手頃な価格でハイエンドのカーボンファイバーフレームでロードバイクの世界で有名になっています。幸いなことに、これらの品質はエンデューロに焦点を当てたP9に見られます。

 

東レT700とT800カーボンファイバーで構成され、トランスファーステージでは、P9は下り坂ステージに乗るときにエネルギーを節約できます。特に、160mmのRockShoxLyrikと150mmのリアトラベルがRockShoxSuper Deluxe RC3を通過することで、ラバーサイドを下に保つことに役立ちます。

 

下り坂を飛行する場合、P9には66°のヘッドチューブ角度が付いています。バイクが下り坂を流れるのが好きであることを確認するのに十分なたるみがありますが、上り坂でのペダリングを完全な雑用にするのに十分なたるみはありません。ヘッドアングルが緩いということは、スピードを上げて下に向かっているときに、バイクが本当に機能することを意味します。

丸い犬走りのスピードを維持するために、後部チェーンステーの長さは452mmです。大きなダブルジャンプや下り坂でのレッドライニング時にバイクを安定させるのに十分な長さを提供します。

 

ICAN P1トレイルバイク

マウンテンバイクican

ICAN P1は、東レT700カーボンファイバーで構成され、130mmのRockShoxYariと130mmのRockShoxMonarchを組み合わせると、地元のトレイルがバイクを恐れて震えます。

P9とP1の両方の最高の宝石の1つは、箱から出して、カーボンファイバーホイールが付属していることです。 どちらのバイクにも東レT700AMリムが付属しています。 これらのホイールは、スロップを征服するのに役立ちますが、最も過酷な下り坂を乗り切るのに十分な強度もあります。

 

P1は、P9よりも急なヘッドチューブ角度(68.5°)を備えています。 より急なヘッドアングルは、P1をとても楽しくするために、ロケット船の速度で下り坂に行く必要がないことを意味します。 それはまたあなたを登山のための優れた位置に保つのを助けます。 前輪を持ち上げて、坂を下るスキッドやマニュアルのためにエネルギーを浪費することは望ましくありません。

 

まとめ

P1にはP9よりも短いチェーンステーが付属しています(443mm)。 これにより、P1を低速で手動で操作できるようになります。 前輪を障害物の上に持ち上げなければならないより技術的なトレイルには、より短いバックエンドを好むかもしれません。 それはスカンダナビアスタイルのフリックをケーキにします。

これで、エンデューロバイクとトレイルバイクの違いがわかり、自分に合ったバイクを簡単に手に入れることができます。 それで、それはあなたにとってP9またはP1ですか?

 

コメントを残す

コメントは公開する前に承認する必要があることに注意してください