News でフィルタリング 自転車ホイール

自転車カスタマイズでホイール交換するときの注意点

自転車カスタマイズでホイール交換するときの注意点

自転車のカスタマイズをするとき、ハンドルグリップを交換したり、荷台やカゴを取り付ける比較的簡単なものは別記事でお知らせしました。

 

今回は、ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツ車でのカスタマイズ、それも少しだけレベルを上げたカスタマイズについてお知らせします。

によって nicole hu で July 25, 2022
0
ロードバイクホイールにはリムハイトがどの種類があるか?

ロードバイクホイールにはリムハイトがどの種類があるか?

カーボンファイバー素材の進歩により、近年、ロードバイクホイールセットのリム高さの分類は従来に比べて大きく変化しています。では今回はディスクブレーキロードバイクホイールはリムハイトによってどのように分類するかについて説明します。
によって nicole hu で November 18, 2020
0
バトンホイール

バトンホイールとは?

自転車乗りは、様々なパーツについて興味を示すものですが、意外にもバトンホイールは視野の外にある存在ではないでしょうか。 私達ICANはバトンホイールもラインアップしていますが、それの似合うバイクについて考察してみることにしましょう
によって nicole hu で November 03, 2020
0
700cホイール

700Cホイールについて語る

ロードバイク乗りならば当たり前のように思っている、ホイール/タイヤの700Cという規格、いつからそのようになったのか、ちょっと興味がありませんか?

ここでは、700Cの成り立ちや詳細などと共に、タイヤとのマッチングなどについてもお話します。

自転車乗りの軽いウンチクとして、知っておくのも一興だと思います。

によって nicole hu で October 16, 2020
0
ホイールリム

ホイールのリムに水垢ができる原因と対処法【磨き方も教えます】

「ホイールリムの水垢、どうすれば取れるようになるんだろう」「洗剤で拭きとれば大丈夫だと思ってたけど全然取れない…。リムが汚れにくくなる方法も知りたい」
今日はそんな疑問に答えていきます。
リムの汚れを落とすには、リムに使われている素材と汚れができる原因を知っておく必要がある。
そこで今回は「リムに水垢ができる原因」に加えて「水垢の取り方」について解説していきます。
この記事を参考にすれば、リムを削りすぎずに汚れを取ることが可能です。
によって nicole hu で October 08, 2020
0
dt 46 wheels

ICAN DT46ホイールの魅力

ICANの製品が 「中華ホイール」  と一括りで評価されることを、私達は望みません。

私達は、世界水準の製品づくりをしている中国のトップメーカーです。

そのことを伝えるひとつの方法として、ICANは2年間保証をすべてのプロダクトに付けています。これは、品質に自信がないと出来るものではありません。

そしてきょうは、私達の自信作、DT46カーボンホイールをご紹介させていただきます。

自転車乗りをニヤリとさせる内容になるかもしれません。

どうぞ、最後までお楽しみください。

によって nicole hu で September 21, 2020
0

自転車記事

ニュースレターの申し込み

最新情報を手に入れよう!メールニュースでは、新入荷情報はもちろん、ICANJPだけのキャンペーン情報などのスポーツ自転車関連の最新情報を配信しています。