News でフィルタリング ロードバイクホイール

ロードバイクホイールにはリムハイトがどの種類があるか?

ロードバイクホイールにはリムハイトがどの種類があるか?

カーボンファイバー素材の進歩により、近年、ロードバイクホイールセットのリム高さの分類は従来に比べて大きく変化しています。では今回はディスクブレーキロードバイクホイールはリムハイトによってどのように分類するかについて説明します。
によって nicole hu で November 18, 2020
0
ロードバイク

ロードバイク初心者のあなたへ

これは、よくあるバイヤーズガイドでなく、ロードバイクの初心者に贈る入門記事です。

友人からアドバイスされるような感覚で気軽に読んでいただければ嬉しいです。

特に、重要な存在であるコンポーネント(変速機・ブレーキなど)の全体像がわかっていただけるよう配慮しました。

ではさっそく始めましょう。

によって nicole hu で November 13, 2020
0
バトンホイール

バトンホイールとは?

自転車乗りは、様々なパーツについて興味を示すものですが、意外にもバトンホイールは視野の外にある存在ではないでしょうか。 私達ICANはバトンホイールもラインアップしていますが、それの似合うバイクについて考察してみることにしましょう
によって nicole hu で November 03, 2020
0
700cホイール

700Cホイールについて語る

ロードバイク乗りならば当たり前のように思っている、ホイール/タイヤの700Cという規格、いつからそのようになったのか、ちょっと興味がありませんか?

ここでは、700Cの成り立ちや詳細などと共に、タイヤとのマッチングなどについてもお話します。

自転車乗りの軽いウンチクとして、知っておくのも一興だと思います。

によって nicole hu で October 16, 2020
0
ヒルクライムホイール

【驚異的】ヒルクライムホイールの効果とメリットを解説

こんにちは、ICAN(アイカン)です。「ロードバイクホイール、クロスバイクの中でコスパ最強のホイールはないかな」「サイクリング、レースのために超軽量なホイールを探している」今日はそんな疑問に答えていきます。ヒルクライムは坂を自転車で登ることなので、ホイールが軽くなければ最大限のパワーを発揮することができません。自転車が重ければその分、坂を登ることがきつくなるためです。そこで今回は「ヒルクライムホイールを使用する効果&メリット」と「そもそも軽量化した方が早くなるのか」について深掘りしていきます。
によって nicole hu で August 12, 2020
0
ミニベロ

ミニベロ性能アップの決め手 : カーボンホイール

ミニベロとは、小径ホイールを付けた自転車全般のことを指します。ミニベロが市民権を得るようになって久しいですが、特に日本では、狭い道路事情もあって、広い層から一定の支持を得ています。 ここでは、スポーツタイプのミニベロを想定してお話を進めます。すでにご存じの方も多いでしょうが、趣味の対象としてもミニベロは面白い存在なのです。まずは、そのあたりのお話から始めましょう。
によって nicole hu で July 03, 2020
0

自転車記事

ニュースレターの申し込み

最新情報を手に入れよう!メールニュースでは、新入荷情報はもちろん、ICANJPだけのキャンペーン情報などのスポーツ自転車関連の最新情報を配信しています。