News でフィルタリング マウンテンバイク

マウンテンバイクタイヤ

自分に合ったマウンテンバイクタイヤの選び方を詳しく解説!

どんなに進んだ部品を取り付けても、タイヤは走行に最も大きな影響を与えます。マウンテンバイクのタイヤは、自転車の基本的な性能を決定する自転車の非常に重要な部分です。そのため、今回はあまり知らない初心者に向けて、自分に合ったマウンテンバイクタイヤの選び方、タイヤの機能や特徴を詳しく解説いたします、最適なタイヤを選ぶことにサポートいたします。
によって nicole hu で May 29, 2021
0
マウンテンバイク通勤

通勤に自転車を使うならマウンテンバイクがおすすめ5つの理由

通勤を自転車で始めようと思ったら、どんな自転車を選びますか?

形でしょうか、色でしょうか、それとも価格でしょうか。

どんなタイプを選び、いくらくらいのものを選ぶといいのか、このページでは通勤に自転車を使うならマウンテンバイクがおすすめの理由をお知らせしますので、ぜひチェックしてください。

参考になれば幸いです。

によって nicole hu で April 12, 2021
0
マウンテンバイク

ハードテールとソフトテールのマウンテンバイクはどちらが良いか?

ハードテールとソフトテールのマウンテンバイクはどのように選択したらいいですか?一般的に乗っている道路状況がよくて舗装された場合、ハードテールマウンテンバイクを選ぶのが多く、より難易度の高い道、例えば未舗装の道があれば、ソフトテールを選びます。しかし、試合にも参加しないし、自転車1台の予算しかなければ、下記ハードテールとソフトテールマウンテンバイクのメリットとデメリットを参考しながら、選択しましょう。

 

によって nicole hu で March 29, 2021
0
【最新版】マウンテンバイク(mtb)の交通ルールを簡潔に解説

【最新版】マウンテンバイク(mtb)の交通ルールを簡潔に解説

「マウンテンバイクの交通ルールを知りたい」「具体例を交えて完結に書いてある記事を探している。いろいろ交通ルールがあるのは知っているけど、まずは最低限のルールを知りたい」

本日はこのような疑問に答えていきます。
によって nicole hu で March 02, 2021
0
マウンテンバイクをクロスバイク化する理由【街乗りや通勤する方向け】

マウンテンバイクをクロスバイク化する理由【街乗りや通勤する方向け】

「マウンテンバイクをクロスバイク化する理由ってなあに?それよりも最初からクロスバイクを買った方が良くない?」「マウンテンバイクからクロスバイク化するメリットってなんだろう」

今日はそんな疑問に答えていきます。
によって nicole hu で December 26, 2020
0
マウンテンバイクにはどんな種類があるか?

マウンテンバイクにはどんな種類があるか?

マウンテンバイクにはどんな種類があるか? 1 、XC(Cross Country)マウンテンバイク XCマウンテンバイクはハードテイルとソフトテイルの2種類に分けられます。重量は9−13 kg程度で、重量が軽く、ストロークが100 mm以内であることが多いため、他のロングライド車種よりも上り坂や踏み込みに集中しています。XCマウンテンバイクは起伏が小さく、道路状況が平坦なクロスカントリー道路に適しています。 XCマウンテンバイクは現在マウンテンバイク分野で最も普及率が高く、入門ハードルが低く、予算の高くないライダーたちに愛されており、技術などの要求はEnduro、DHよりも低く、初心者の方が入門しやすいモデルです。
によって nicole hu で December 10, 2020
0

自転車記事

ニュースレターの申し込み

最新情報を手に入れよう!メールニュースでは、新入荷情報はもちろん、ICANJPだけのキャンペーン情報などのスポーツ自転車関連の最新情報を配信しています。