ブレーキの鳴きを立てる原因と止める解決方法?
Jan 29, 2021

ブレーキの鳴きを立てる原因と止める解決方法?

サイクリングを楽しむとき、ブレーキからの異常なノイズが心の静けさを破ることがよくあります。自転車の特徴について、まず注目すべきなのは、ブレーキ性能です!

では、なぜブレーキが異常な音を立てるのですか?

自転車のブレーキから異音が聞こえる4つの原因!

  1. ブレーキパッドとブレーキディスクの接触面に異物が付着します
  2. 新しいパッドに交換するときには、最適な位置に調整されていません
  3. ディスクローターとブレーキからの摩擦
  4. ブレーキの取り付け方が正しくない場合、またはブレーキディスクの錆び
もっと読む
ロードバイクのスポークとハブについて語る
Jan 22, 2021

ロードバイクのスポークとハブについて語る

スポークハブ、あまり気に留めない存在だし、自らパーツを選べるというものでもない。

しかし、このあたりのパーツの話も、やはり興味深い。

ということで、ホイールのもうひとつの重要部品、スポークとハブについて語ってみましょう。

もっと読む
ロードホイールが曲がったときの対処法【修理するのは少し難しいです】
Jul 22, 2020

ロードホイールが曲がったときの対処法【修理するのは少し難しいです】

「自転車を走らせるとハンドル部分がクラクラする。」「ロードホイールが歪んだ…自分で修理するか修理に出すか悩む」今日はそんな疑問に答えていきます。ロードホイールが歪む原因は主にスポークに寿命がきたか、日々の影響です。なので今回は「ロードホイールが歪む原因」を深掘りして「自分でホイールを修理」する方法を紹介していきます。ロードホイールについて分からない人でも、ホイールの部品について分かりやすく解説しているので安心してOK。またホイールを修理にだすと大体どのくらい金額がかかるかも解説しているので参考にしてみてください。
もっと読む
楽しく通勤するには?
Aug 02, 2019

楽しく通勤するには?

ラストワンマイル問題と呼ばれる交通問題があります。ラストワンマイル問題が交通問題に使われるとき、それは人々が出勤時にどうやってバス停や駅から仕事先まで行くのかに関係しています。私たち自転車乗りにとって明らかな答えは自転車です。
もっと読む
ロードバイクを12速に!
Jul 22, 2019

ロードバイクを12速に!

ロードバイクを新しいSRAM 12-seed groupsetsを使って、アップグレードしたいですか?又は、とても軽量なAXS cassetteを使いたいですか?AXS casstleを使用したい場合は、XDRのフリーボディが必要になるでしょう。 XDRとは XDRは、XDroadの略で、マウンテンバイク用のsramのXDドライバとして成功を収めています。XDR又はXDの隠れたアイデアとして、標準のフリーハブボディに現在装備されているよりも、小さい歯車作ることで、SRAMがより幅広いギアレンジを作るようにしたことです。
もっと読む
UCIについて知っておくべきこと
May 10, 2019

UCIについて知っておくべきこと

ICANのホイールには、UCIのスタンプシールが付いているモデルがあります。

それが何を意味するのか、ご存じの方も多いと思います。

つまり、それはUCIに認証された製品であり、信頼に足る一流品の証である、ということは多くの関係者が認めることです。

では、なぜUCIなのか? これから探っていきたいと思います。

もっと読む
ショッピングカート
0
カートに商品はありません