News でフィルタリング E bike

E-bikeのEポジションとは

E-bikeのEポジションとは

E-bikeを手に入れたとして、実際に乗るにあたり、気になることはないでしょうか。

ポジショニング、そう、サドルやハンドルの高さです。

ここでは、E-bikeにおける、正しいポジショニングについてお知らせします。

によって nicole hu で May 28, 2022
0
E-bikeに乗るときのヘルメットの選び方とかぶり方

E-bikeに乗るときのヘルメットの選び方とかぶり方

 ロードバイクなどスポーツタイプの自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶるのが常識です。

シティサイクルに比べてロードバイクなどのスポーツタイプの自転車はスピードが出やすいので、転倒の際や、事故の際に大けがを防止する目的でヘルメットがかぶられています。

 

ここでは、E-bikeに乗るときのヘルメットはどのように選んで、どのようにかぶったらいいのか、お知らせしたいと思います。

によって nicole hu で May 13, 2022
0
E-bikeという名の電動アシスト自転車

E-bikeという名の電動アシスト自転車

電動アシスト自転車のなかでもスポーティーなモデルをE-bikeと総称します。

すでに、かなりのモデルがラインアップされており、クロスバイク、ロードバイク、MTB、ミニベロと、ひととおりのタイプが揃います。

今回は、トレンドをさぐるため、実際に市販されている代表的なモデルを何台かとりあげてみましょう。

〈とりあげるE-bikeについて〉

 

いずれ劣らぬ魅力的なE-bikeたちです。

そのモデル名をまず、あげておきます。

によって nicole hu で March 18, 2021
0
E-bike(電動アシスト自転車)新時代を考える

E-bike(電動アシスト自転車)新時代を考える

日本で電動アシスト自転車が普及して25年ほどになります。

当初、スポーツバイクとは無縁のものと思われていた電動自転車ですが、ここに来ていくつもの「スポーツEバイク」とも言えるものが登場しています。

私達スポーツバイク好きも注目せずにはいられないこの状況、ここで少し情報を整理してみましょう。

 

これらのスボーツEバイクは名称を「E-bike」として、従来の電動自転車と区別しており、当記事もそれに準じることにします。

によって nicole hu で December 15, 2020
0

自転車記事

ニュースレターの申し込み

最新情報を手に入れよう!メールニュースでは、新入荷情報はもちろん、ICANJPだけのキャンペーン情報などのスポーツ自転車関連の最新情報を配信しています。