News でフィルタリング 電動自転車

電動自転車のウソ・ホントを5台乗りつぶした筆者が暴露します

電動自転車のウソ・ホントを5台乗りつぶした筆者が暴露します

あなたが自転車に乗る理由は何でしょうか?

通勤・通学なのか、自分を追い込むためなのか、楽しむためなのか、趣味なのか、遠征なのか。

色々、人によって目的は異なると思います。

 

そんな中、筆者が友達に「おじいちゃんが乗る電動自転車ってどれがいいかな?」と相談を受けました。

このページをご覧のあなたの場合は、スポーツ車をお選びだと思いますが、通じる部分はあると思います。

 

電動自転車を選ぶ際にぜひ参考にしていただければ幸いです。

によって nicole hu で August 12, 2022
0
電動自転車は駆動部を選ぶ時代に

電動自転車は駆動部を選ぶ時代に

日本では、電動自転車が徐々にメジャーになってきました。

幼稚園にお子さんを送っていくお母さんの自転車の多くは電動自転車になってきた印象です。

 

2020年ごろから、シェアサイクルも東京や大阪、名古屋などで「シェア電動自転車」のサービスが開始されています。

 

いよいよメジャーになった一方で、実は日本は海外に比べて遅れています。

日本の現状と海外の常識をお知らせします。

によって nicole hu で May 16, 2022
0
電動自転車

電動アシスト自転車: シティサイクル編

電動アシスト自転車が売れています。

人気車種になると、入手困難なケースすら発生しています。

 

社会的な要因として、コロナ禍での生活・通勤・通学環境などがあるものと思われますが、ここに至って、電動アシスト自転車の良さに、多くの人が気付き始めたということも理由のひとつでしょう。

 

今回は、電動アシスト自転車全般、そしてシティサイクルタイプについて見ていきたいと思います。

によって nicole hu で March 08, 2021
0
電動自転車

電動自転車に関する4つの誤解

電動自転車はここに滞在し、自転車の吸収に関連してますます重要な役割を果たすだろう。一部のライダーにとって、いくつかの電動アシストは明らかな利点であるが、イギリスで自転車に乗る人の中には、電動自転車が何を提供し、彼らが提供する潜在的なメリットについての誤解が残っています。4つの電子自転車神話の背後にある事実を見てみましょう。
によって nicole hu で February 22, 2021
0
E-bike(電動アシスト自転車)新時代を考える

E-bike(電動アシスト自転車)新時代を考える

日本で電動アシスト自転車が普及して25年ほどになります。

当初、スポーツバイクとは無縁のものと思われていた電動自転車ですが、ここに来ていくつもの「スポーツEバイク」とも言えるものが登場しています。

私達スポーツバイク好きも注目せずにはいられないこの状況、ここで少し情報を整理してみましょう。

 

これらのスボーツEバイクは名称を「E-bike」として、従来の電動自転車と区別しており、当記事もそれに準じることにします。

によって nicole hu で December 15, 2020
0

自転車記事

ニュースレターの申し込み

最新情報を手に入れよう!メールニュースでは、新入荷情報はもちろん、ICANJPだけのキャンペーン情報などのスポーツ自転車関連の最新情報を配信しています。