News でフィルタリング ロードバイク夏

夏にロードバイクに乗る時は距離に関係なく熱中症対策しよう

夏にロードバイクに乗る時は距離に関係なく熱中症対策しよう

夏場になると、ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツ車に乗る場合は、熱中症について予め対策しておくことをお勧めします。

 

熱中症は、体内に熱い熱がたまって、体温調節能がうまく働かなくなる現象を言います。

一般的に長時間外にいるとなると言われていますが、最近では室内でも熱中症になることが話題になっています。

 

そう言った意味では、外で乗ることが多い自転車は熱中症になりやすいと言えるのかもしれません。

だからこそ、熱中症を正しく知り、安全に自転車に乗っていただきたいと思います。

熱中症は時間が短くてもなってしまう可能性もあるので、通勤・通学の際も注意が必要なのです。

 

熱中症対策としては「熱中症にならないための対策」と「熱中症になってしまった時の対策」の2種類があるといえます。

 

ここでは、それぞれの対策を合計9つずつご紹介します。

これらを知っているだけで、予防できる可能性が高いのです。

によって nicole hu で July 18, 2022
0

自転車記事

ニュースレターの申し込み

最新情報を手に入れよう!メールニュースでは、新入荷情報はもちろん、ICANJPだけのキャンペーン情報などのスポーツ自転車関連の最新情報を配信しています。