News でフィルタリング ミニベロホイール交換のすすめ

ホイールで何が変わる??ミニベロホイール交換のすすめ

ホイールで何が変わる??ミニベロホイール交換のすすめ

持ち運びが便利で何かと小回りが効くミニベロ(小径車)ですが、欠点を挙げるとするならば走りの面でロードバイクなどに比べて劣ってしまうことではないでしょうか。

その欠点を補うにはどうしたら良いか…

手っ取り早く改善できることは足回りの改善です。

つまり、ホイールやタイヤのグレードアップです。

地面と接地するパーツであるホイールやタイヤを変えるだけで走りは劇的に改善します。

今日はミニベロのタイヤやホイール交換の効果について考えていきたいと思います。

ミニベロに乗っていて物足りないと感じる人の多くの原因は、自分の思うようなスピードが出ないという事ではないでしょうか?

グレードにもよりますが、既製品で売られているミニベロに装備されているホイールやタイヤは大抵、エントリーグレードであって、走りを重視したものではありません。

改善を期待したいのであれば、まずは、高性能なスポーツタイプに変更してみましょう。

こうするだけで、走りの違いにすぐに気が付くはずです。

 

によって nicole hu で May 24, 2021
0

自転車記事

ニュースレターの申し込み

最新情報を手に入れよう!メールニュースでは、新入荷情報はもちろん、ICANJPだけのキャンペーン情報などのスポーツ自転車関連の最新情報を配信しています。